Team Active お片付けコラムリレー第3弾 「引越しで整理収納!!」
こんにちは!


浅草不動産会社リアルシーズにて
お片づけアドバイザーとして活動している Team Active!


先月4月より
リアルシーズ(株)ホームページにて
Team Active 5人のメンバーによる
月替わりの「お片づけコラムリレー」を発信中です!

先日もお伝えしましたが、
今月は、私が担当します!


テーマは「引越しで整理収納!!」


私自身も、秋に引越しを控えていますが
忙しい毎日の中での引越し準備は
なかなか大変です(^_^;)

そんな大変な引越し準備ですが
ほんの少しの心がけで
新しい住まいでより快適に過ごせるお片付け法を
お伝えしたいと思っています。

ぜひ、お読みいただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします!


6月のお片づけコラムリレー

「引越しで整理収納!!」はこちらから!→



iPhoneImage.png


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅草 不動産会社リアルシーズ

お片づけアドバイザー Team Active
セミナー&体験教室のご案内

「防災に役立つごはん パッククッキング♪」

災害時などいざという時に役立つお料理法をご紹介します!



開催日 2016年7月7日(木)10:00〜11:30

場所  リアルシーズ イベントスペース

参加費用 500円 

担当講師 森下園子

園子さんはお片づけセミナーの他、
パン教室や防災時に役立つパッククッキングのセミナーも
数多く開催しています!

お子様と一緒でも大丈夫です!
ぜひ、お気軽にご参加ください!


お申し込み・お問合せは
   
   リアルシーズ   0120−25−1142(フリーダイヤル)

   伊藤美佳代
   メールアドレスmikayo.i.1014@gmail.com
   


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもお読みいただきありがとうございます♪


JUGEMテーマ:整理収納


| Team Active セミナー | 11:31 | comments(0) | - | pookmark |
Team Active お片付けコラムリレー 〜来月 コラム担当します!〜
おはようございます!


浅草 不動産会社 リアルシーズにて
お片付けアドバイザーとして活動させていただいてます!

4月から、リアルシーズ株式会社 ホームページ内にて
Team Activeメンバーによる
月替りのお片付けコラムリレーも発信中です!

今月は、メンバー 鷹野 由紀によるエッセイ仕立♪
彼女のお片付けのルーツについて語られています^_^

今週、最終回のエピソード4 も更新されています!
今回もとっても心和む内容です^_^
ぜひ、お読みいただけたら嬉しいです!


そして、来月6月からの1カ月間は
私、伊藤 美佳代がコラムを担当いたします!


「引越しで整理収納!!
〜新居で快適に暮らすための引越し準備のコツ〜」



我が家も今年の秋に10年住んだ団地から
現在新築中の二世帯住宅へ引越し予定です。

引越しの準備は本当に大変です(^_^;)
でも、せっかくなら新しい住まいで
より快適に過ごせたらですよね♪

その為に、引越し準備でやっておきたいことなどを
お伝えできたらと思っています!

ぜひ!来月もよろしくお願いします♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


浅草 不動産会社リアルシーズホームページ

TeamActiveメンバーによる 月替わり お片づけコラムリレーはこちらから!

コラム→ 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅草 不動産会社 リアルシーズにて

「フェルトのコースター作り」のワークショップを開催します!

2016年6月2日(木)
講師:鷹野由紀

詳細はこちらから! →


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



| Team Active セミナー | 09:00 | comments(0) | - | pookmark |
浅草 リアルシーズにて 「フェルトワークショップ」開催のお知らせ!
こんばんは!


浅草 不動産会社リアルシーズにて
お片づけアドバイザーとして活動させていただいているTeamActive。


メンバーそれぞれの得意分野を活かし、
お片づけ以外のセミナーやワークショップなども開催しています!

先日の「アルバムカフェ」に続き

第2弾は!

羊毛フェルト作家でもあるメンバー鷹野由紀による

ワークショップ「フェルトコースター作り」を開催します♪



羊毛をお湯と洗剤を使ってかためていきながら
素敵なコースター作りが体験できるワークショップです!

あたたかで優しい羊毛で手作りコースターが楽しめます。
お子様と一緒でも!誰でも簡単に出来ま
す!

ぜひお気軽にご参加いただけたら嬉しいです!

   2016年 6月 2日 (木) 10:30〜11:30     

   
場所 浅草 リアルシーズ イベントスペース (浅草寺近く)

   
料金 1000円 (材料費込み、コースター2枚分)

   
持ち物 タオル2枚(フェイスタオル程度の大きさ)

   

お申し込み・お問合せは

   リアルシーズ   0120−25−1142

   または、伊藤美佳代まで

   メールアドレスmikayo.i.1014@gmail.com


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


浅草 不動産会社リアルシーズホームページにて

TeamActiveメンバーによる 月替わり お片づけコラムリレー を掲載中です!

今月のコラム担当は メンバー 鷹野由紀   コラム→ 

3回目のエッセイを更新しています!

今回のエピソードもとっても心温まるお話です♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


JUGEMテーマ:セミナー情報




| Team Active セミナー | 23:30 | comments(0) | - | pookmark |
Team Active お片づけコラムリレー第2弾 始まりました!
こんにちは!

浅草リアルシーズで活動するお片づけアドバイザー 
Team Active

teamactive

先月4月より浅草リアルシーズ(株)ホームページにて
Team Active 5人のメンバーによる月替わりの「お片づけコラムリレー」がスタートしました。

今月は、整理収納コンサルタント 鷹野由紀からエッセイ仕立てでお伝えします!
第1回目は彼女のお片づけのルーツについて。
とっても心が和み、響きます(#^.^#)

今月もどうぞお楽しみくださいね♪


「お片づけコラムリレー 第二弾!」はこちらから!→

鷹野由紀 ブログはこちらから →


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅草 不動産会社リアルシーズにて

アルバムカフェ開催!

2016年5月12日(木) 詳細はこちら!→


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもお読みいただきありがとうございます♪


JUGEMテーマ:整理収納


| Team Active セミナー | 13:51 | comments(0) | - | pookmark |
Team Active 「お片づけコラムリレー」 始めます♪
こんにちは!





浅草リアルシーズで活動するお片づけアドバイザー Team Active



teamactive





来月4月より

浅草リアルシーズ(株)ホームページにて



Team Active 「お片づけコラムリレー」が始まります!



5人のメンバーによる月替わりのコラムリレーです。



内容は、メンバーそれぞれの得意分野からのものだったり、

個性あふれる内容でお片づけのことなどお伝えできたらと思っております!





4月の担当は、



森下 園子さん (ブログはこちらから → 



「食」のプロでもある園子さん。



丁寧な暮らし、優しいお片づけ、

きっと色々なヒントが見つかるのではないかと思います!



ぜひ、楽しみながらお読みいただけたら嬉しいです♪



よろしくお願いします!







「お片づけコラムリレー」はこちらから! →



JUGEMテーマ:整理収納




| Team Active セミナー | 15:26 | comments(0) | - | pookmark |
お知らせ! 毎月恒例 浅草整理収納ワンコインセミナー
こんにちは!


TeamActive 整理収納セミナーのお知らせです!


毎月第一土曜日に浅草リアルシーズにて開催のワンコインセミナー。

12月のセミナー詳細です!



日時:12月5日(土)10:00〜11:00

場所:リアルシーズ(株)(台東区浅草駅より約徒歩10分)

講師:伊藤 美佳代(casual Yellow)



今回のテーマは…

7回ワンコイン


いまや、スマホや携帯で思い立った時に
いつでも気楽に撮れる写真!

思い立った時に撮れる分、
放っておくとあっという間に膨大な写真のデータが!!

お気に入りの写真をいつでも見られるような
自分流の写真整理法を見つけてみませんか?!


今回はちょこっとアルバムカフェ♪
簡単フォトコラージュ体験付きです!
お気に入りの現像した写真を1〜2枚お持ちください!


ぜひご参加お待ちしております!


お申込みは下記までお気軽にどうぞ。

リアルシーズ(株)→

または、伊藤美佳代まで
    mikayo.i.1014☆gmail.com (☆を@に変えてください)



毎月第一土曜日開催の整理収納ワンコインセミナーは
今回のセミナーで一旦終了となります。

来年、またパワーアップした新たな形で
TeamActiveの整理収納セミナーを予定しております!

どうぞまたよろしくお願いします♪



JUGEMテーマ:セミナー情報


| Team Active セミナー | 15:21 | comments(2) | - | pookmark |
浅草ワンコインセミナー&打合せ!
こんにちは!


毎月恒例TeamActive(→)浅草ワンコインセミナー!

今月のテーマは
TeamActive 森下園子 担当

「毎日増える紙類 紙地獄を脱出したい」

終了しました!


そして、メンバーとの打合せ&反省会。

今回はリアルシーズ専務中村さんも加わり、
来年も更にパワーアップしたセミナー開催を!と打合せ。

真剣に打合せしながらも!??
仕事の話、家庭の話などなど、
いつも話も笑いも尽きません!




次回の浅草ワンコインセミナーは

12月5日土曜日
講師担当は私、伊藤美佳代

年内最後の浅草ワンコインセミナーとなります。

そして毎月第1土曜日開催も一区切り。


来年はまた新たな形で
TeamActiveセミナーを開催の予定です!

整理収納で
皆さんの暮らしがもっと楽しくなるようなことを考え中です!


どうぞ引き続き
TeamActiveをよろしくお願いします!


来月12月5日土曜日のセミナー詳細は
また後日お知らせします!



今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


JUGEMテーマ:セミナー情報




| Team Active セミナー | 13:00 | comments(0) | - | pookmark |
お知らせ!浅草ワンコインセミナー
こんばんは!



TeamActive 整理収納セミナーのお知らせです!

毎月第一土曜日に浅草リアルシーズにて開催のワンコインセミナー。

明後日です!


11月7日(土)10:00〜11:00


講師 森下園子(Calm RED)


今回のテーマは…




毎日何かと家に入ってくる紙類!
本当に紙類の整理は放っておくと大変なことになりますよね!

年末のお片づけをスタートする良いチャンスです!

ぜひご参加お待ちしております!




お申込みは、
リアルシーズ(株)→

整理収納アドバイザー
森下園子 →



JUGEMテーマ:セミナー情報
| Team Active セミナー | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
お知らせ!明日 浅草ワンコインセミナー
こんにちは!

整理収納☆インテリアアドバイザー 伊藤美佳代です♪


TeamActive 整理収納セミナーのお知らせです!

毎月第一土曜日に浅草リアルシーズにて開催のワンコインセミナー。

明日です!


10月3日(土)10:00〜11:00


講師 吉本亜矢子(Floral Pink)


今回のテーマは…

"子どもと楽しくお片づけ〜自分でやる力をそだてよう〜"



お片づけを通して、
子どもが自分でお片づけをやりたい気持ち、自分でやる力が育てば、
きっと、毎日の「片付けなさい!片付けなさい!」の言葉もなくなるはず!


ぜひ、この機会に子どもと一緒にお片づけを考えてみてはいかがでしょうか!





お申込みは、
リアルシーズ(株)→
https://realseeds.jp/event/


整理収納アドバイザー
吉本亜矢子 →



※先日、今回のセミナーは吉本亜矢子と私の2人で担当の予定とお知らせしておりましたが、
今回のセミナーより講師1人とさせていただきます。
また、来月以降よろしくお願いします!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!


JUGEMテーマ:セミナー情報
| Team Active セミナー | 11:09 | comments(0) | - | pookmark |
本日!整理収納セミナー!
おはようございます!

整理収納☆インテリアアドバイザー 伊藤美佳代です♪


今月も残すどころ今日、明日!
私にとっては本当にあっという間でした。


先日、講演会という大きな仕事も無事に終わり、
ちょうどシルバーウィークに入りました。

そして連休を利用して夫が少し長めの夏休みを取ったので、
私もすっかりお休みモード!

このブログも1週間もお休みしてしまいました(笑)

休み中は、甥っ子姪っ子が我が家へ泊まりに来たり、
九州旅行に行って温泉三昧と、
1週間のお休みもあっという間でした!

でも今月はずっと忙しかったので、
すっかりリフレッシュできました!


今月はセミナーや講演会と
まだまだ未熟な整理収納アドバイザーの私にとって、
たくさんのお仕事の機会をいただきました!

本当に皆さまに感謝です。


そして、今月最後の大仕事!

先日もお知らせした
メイクイベントでの整理収納セミナー!

本日、小岩でこれから開催です!

Team Activeメンバーの木村沙織さんと、
同じブースで、
それぞれファッションと整理収納セミナーを開催します!

もし、今日お時間が少しある方、ご興味ある方!
ぜひぜひ夕方16時半まで受付していますので、
足を運んでいただけたら嬉しいです♪




詳細はこちら →


どうぞよろしくお願いします!


| Team Active セミナー | 08:03 | comments(0) | - | pookmark |

ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ団地2LDKの我が家の収納術を掲載いただいてます♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪