<< 6/18 自宅セミナー 詳細♪ | main | 整理収納サポート 実作業 〜まずは整理から!〜 >>
備えあれば、安心!
こんばんは!

整理収納☆インテリアアドバイザー 伊藤美佳代です♪


昨日の地震は久しぶりにドキっとしました。

飾っていたフォトフレームなどが、
少し傾いたくらいだったのでホッとしましたが、
やっぱり地震は怖いです…。

昨日はそのくらいでよかったなという感じでしたが…。

実は、数日前の夜、突然の停電がありました。

原因は、翌日の新聞などで
近隣マンションの電気配線からの火事によるものではないか、
ということがわかりましたが、

停電が起きた時は、突然なのでやっぱり驚きました。


わが家は、4年前の震災の時の計画停電も
区域外だったため停電することはなかったのですが、

震災を機に防災の準備はしっかりするようになりました。

その中に、以前このブログでも紹介した、
防災の明かりも兼ねた電池式のLEDセンサーライト。

普段は玄関に置いてあり、
玄関の明かりとして使っています。

 


便利なセンサー式で
さらに小ぶりで電池式なので置く場所にも困りません!




そして数日前の、その停電の時に
そのセンサーライトが大活躍しました!!

停電してすぐに、
リビングにそのライトを持ってきたことで、
慌てることもありませんでした。

その明かりの中、
一応、携帯ラジオを出してみたり、懐中電灯を出してみたり…

懐中電灯

そうこうしているうちに、無事に電気も復旧。

急なことでも、
日頃からしっかり準備して、
どこにあるかしっかり把握しているだけで、
いざという時の気分も違うなと実感しました。

備えあれば憂いなし!
安心です。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


● 自宅セミナー 詳細→
  「 整理収納で毎日楽しく! 古くたって狭くたって快適な団地住まい!」
  6月18日 10:30〜13:00
  お片づけのきっかけ作りを楽しくお話しましょう!
  

● 整理収納サポート 詳細→
  実際にお片付けを一緒にしながら、
  整理収納をはじめるきっかけ作りをサポートします!

| 団地…整理収納いろいろ | 23:44 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)
  • 実家から懐かしのマトリョーシカが!〜我が家のお気に入り雑貨〜
    ミカヨ (02/22)
  • 実家から懐かしのマトリョーシカが!〜我が家のお気に入り雑貨〜
    sonoko (02/22)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ我が家の団地2LDKの収納術を掲載中です♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪