<< 実作業 〜できるところから少しずつ〜 | main | 初めてのテレビ取材!! >>
住まいを見直した一週間
こんばんは!

整理収納☆インテリアアドバイザー 伊藤美佳代です♪

一週間ほどブログをお休みしてしまいましたが…
この一週間、我が家の整理収納について色々と聞かれる機会がありました。

我が家が実践している整理収納について、
あれこれ説明してみて改めて思ったのが、

特別、収納術に長けているわけでもなく、
雑誌に出るようなオシャレなお家でもない…(笑)。

でも住んでいる私達夫婦が居心地良くなるよう、
自分達なりに試行錯誤しながら、
日々の整理収納やお部屋作りを楽しんでいること。

それが、毎日自分達が居心地よく過ごすことができて、
我が家に来られるお客様達にも
すぐに自分のお家みたいにリラックスして頂けるのかなとも思いました。

でもそれが何よりなことなのかなと思います。

そして、収納術というよりは、
整理重視の我が家であることも改めて感じました。

整理を意識して、なるべく厳選しながらモノを持つことで、
収納すべきモノの量も少なくなり、
収納術を駆使したりしながら、モノを片付ける必要もなくなります。

使いやすい場所へ、ただ仕舞うことを意識すれば、
自然とお家も片付いていくのだと思います。

やっぱり収納より整理が大事なのだなと改めて思った一週間でした!



JUGEMテーマ:整理収納


| 団地…整理収納いろいろ | 18:06 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ我が家の団地2LDKの収納術を掲載中です♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪