<< 『講座開催』今年最後の整理収納アドバイザー2級認定講座でした! | main | 「自宅セミナー」開催しました!〜目的を明確にして、心地よい住まいづくりを♪ >>
「お掃除」高窓の掃除はジャンボガラスワイパーで!
こんばんは!

クリスマスイブ♪の日曜日。
我が家では
高窓&ベランダデッキの大掃除の1日でしたp(^_^)q

普段なかなか出来ない
高窓の外側部分の掃除。

ホームセンターで買ってきた
最長5mまで伸びるジャンボガラスワイパーで
お掃除挑戦!

大きなFIX窓や


部屋の中からは掃除ができない
高窓外側も!



1番上のロフト窓は
さすがに夫でも届かず…
今回は省略することにしましたが(^_^;)

1階の両親の住まいの中庭から
ダイニングの窓もしっかりお掃除!


ワイパーには
スポンジとスクイージーがついているので
思っていたよりも簡単に綺麗になりました!


そして普段は
軽い掃除で済ませていたベランダデッキも
今日は中性洗剤でしっかりゴシゴシ!

夫と私が
窓やデッキの掃除でワチャワチャしていた間
どこかに隠れていた空でしたが

終わると、どこからともなく現れて
すかさずチェック(^_^)


今日は床もついでに拭き掃除して
窓も床もスッキリ!
いつもより明るくなりました。



引越して2度目の年末。
去年はまだ2カ月しか経っていなかったので
ほとんど何もしませんでしたが
今年は少し頑張って大掃除!

理想は小まめな掃除で大掃除ナシ!
にしたいところですが…!


高窓のような
掃除のしにくいところは
大掃除だからこそやる気になれる!という感じで
来年からもゆる〜く続けていこうと思ってますp(^_^)q


***************************

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座のスケジュール・詳細はコチラ→ 

◆ 自宅セミナーの日程・詳細はコチラ→ 

***************************

ご自宅に直接お伺いする お片づけレッスン・作業
◆ 整理収納お片づけサポートサービスのご案内はコチラ→ 

使いやすい収納も一緒に考えます!
使う人に合わせた整理収納法で
毎日の片付けもスムーズになると好評いただいております♪

***************************

◆ 
インスタグラムもやってます♪

Instagram

整理収納のことからネコ達との暮らしのこと
ほぼ毎日更新中です!

***************************


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪



JUGEMテーマ:掃除



>
| 日々の暮らし | 23:30 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
ワッフルさん!
ありがとうございます(^ ^)

ワッフルさんもエアコンお掃除
お疲れさまでしたー!
少しでも掃除できたら◎ですよね¥( &#710;o&#710; )/
私もいつもそんな感じです〜(^^;)
| ミカヨ | 2017/12/29 5:46 PM |
大掃除、お疲れ様です!

私もやっと重い腰をあげ、エアコン掃除しました。
しかし30分以内で終わらせるという中途半端さ(泣)今日やったのそれだけでした。。

明日のレポート楽しみに待ってまーす(*´∀`)ノ
| ワッフル | 2017/12/25 4:34 PM |
コメントする









講座・セミナー のご案内

整理収納サポートサービス

◆ 作業サポート
◆ ご相談
◆ オンラインでご相談
 &作業サポート

詳細・お申込 → コチラ

プロフィール

お問合せはこちらへ

カテゴリ

ブログ内 検索

WEBメディア掲載中♪

掲載誌♪

快適な住まいの間取りと実例集 [ 秋元幾美 ]
快適な住まいの間取りと実例集 [ 秋元幾美 ] (JUGEMレビュー »)
★我が家の2世帯住宅の間取り実例掲載の他、家づくりについてコラム掲載いただいてます♪

掲載誌♪

猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック)
猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
ヤノ ミサエ
★猫達と心地よく暮らすための
我が家の掃除術をご紹介いただいてます♪

掲載誌♪

狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK)
狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK) (JUGEMレビュー »)

★我が家の収納を例に
「思いやり収納のすすめ」をお伝えしています♪

掲載誌♪

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
★10年間住んだ団地2LDKの
我が家の収納術を掲載いただいてます♪

月別アーカイブ

最新ブログ記事

リンク


HKバナー



小平市, 東京都, JPのHouzz登録専門家伊藤美佳代

インスタグラム / フェイスブック

MOBILE

qrcode