<< 『住まいの明かり』照明ショールームは明かりのヒントがたくさん♪ | main | 『仕事・スキルアップ』 整理収納アドバイザー1級2次 試験管としての1日。 11/29(水)は整理収納アドバイザーへの第一歩♪2級講座開催! >>
『お片づけカフェ』  国立 ギャラリーカフェPupuさんにて 開催しました♪
こんばんは♪

先日、11/15日(水)
国立 ギャラリーカフェPupuさんにて
お片づけカフェセミナーを開催しました♪


Pupuさんの
とても居心地の良い和やかな雰囲気というのもあって
初めて同士の皆さんでも終始和やかに♪

気軽な感じで
日頃のお片づけのお悩みなどを
たくさんお話いただきました!

整理収納の基本や
帰ったらすぐに実践できる整理の方法も
お伝えしながら

ご参加の皆さん同士で
日頃のお片づけのお話を楽しく共有しながら

ご自分やご家族との理想の暮らしに向けて
少しづつでも行動してみよう!と
思っていただけることを
何より1番にお伝えしています。


★セミナーに出て、やる気が少しでも持ててよかった。
★スッキリして気持ちの良い家になることを目標に頑張りたい。
★実践できるお話がたくさんで、行動してみようと思います。
★少人数で発言もしやすく気軽な感じで受講できました。

などなど…!
終了後、皆さんからたくさんの言葉と笑顔をいただき
楽しい会となりました♪

ご参加の皆さんお疲れ様でした♪


気楽に楽しみながら
整理収納のことを聞いたり話せる「お片づけカフェ」
今後も開催できらたと思っています!


また、12月3日(日)の
恵比寿「まきの木」整理収納セミナーも
気楽に楽しんでいただけるお片づけセミナーです♪
詳細はコチラ→ 




ギャラリーカフェPupuさんでは
12月まで、たくさんのイベントが開催されます。

ただいま開催中の

「まだ見ぬ新しい異国の世界写真展」
〜7人の20代、彼らに映った景色〜


店内中に展示された写真はどれも
たくさんの刺激が感じられます!

こちらのイベントは明日19日までなので
もしご興味ある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

     

※ ご好評につき、11月28日(火)まで会期延長になったとのことです♪


***************************

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座のスケジュール・詳細はコチラ→ 
 
◆ 恵比寿「まきの木」整理収納セミナーのご案内はコチラ→  

***************************

ご自宅に直接お伺いする お片づけレッスン・作業
◆ 整理収納お片づけサポートサービスのご案内はコチラ→ 

使いやすい収納も一緒に考えます!
使う人に合わせた整理収納法で
毎日の片付けもスムーズになると好評いただいております♪

***************************

◆ 
インスタグラムもやってます♪

Instagram

整理収納のことからネコ達との暮らしのこと
ほぼ毎日更新中です!

***************************


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪




JUGEMテーマ:整理収納



| セミナー・講演会・相談会 開催 | 22:00 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
ワッフルさん♪←すぐに分かりました(笑)
ありがとうございます!!
早速実践!そして少しでもキレイ実感!何よりです♪
ぜひぜひ整理も!!無理ない範囲でo(^▽^)o
ワッフルさんこそ
どうぞ風邪などにはお気をつけて!
| ミカヨ | 2017/11/19 6:41 PM |
こんにちは!ワッフルというネームから誰だか想像してください(笑)
もうあのネームは変えますね(笑)
一週間お疲れ様でした♪
案の定、例のことのための早起きができませんでした、こうかいしています┐('〜`;)┌
気持ち切り替え、教えていただいた風呂掃除のやり方をしてみましたよ!うちの場合一回では60%くらいだけきれいになった、感じ(・・;)また第2弾をやらないとです。
今日はまた大物洗いや普段の掃除に追われそうですが近々、いらないものを手放す整理整頓しようと思います^_^;
またアドバイス宜しくお願いします♪♪
寒くなりましたが(泣)ご自愛ください(* ´ ▽ ` *)
| ワッフル | 2017/11/19 1:05 PM |
コメントする









講座・セミナー のご案内

整理収納サポートサービス

◆ 作業サポート
◆ ご相談
◆ オンラインでご相談
 &作業サポート

詳細・お申込 → コチラ

プロフィール

お問合せはこちらへ

カテゴリ

ブログ内 検索

WEBメディア掲載中♪

掲載誌♪

快適な住まいの間取りと実例集 [ 秋元幾美 ]
快適な住まいの間取りと実例集 [ 秋元幾美 ] (JUGEMレビュー »)
★我が家の2世帯住宅の間取り実例掲載の他、家づくりについてコラム掲載いただいてます♪

掲載誌♪

猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック)
猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
ヤノ ミサエ
★猫達と心地よく暮らすための
我が家の掃除術をご紹介いただいてます♪

掲載誌♪

狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK)
狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK) (JUGEMレビュー »)

★我が家の収納を例に
「思いやり収納のすすめ」をお伝えしています♪

掲載誌♪

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
★10年間住んだ団地2LDKの
我が家の収納術を掲載いただいてます♪

月別アーカイブ

最新ブログ記事

リンク


HKバナー



小平市, 東京都, JPのHouzz登録専門家伊藤美佳代

インスタグラム / フェイスブック

MOBILE

qrcode