<< 雑誌掲載のお知らせ♪ 「狭くてもすっきり暮らす法則」(宝島社)〜思いやり収納のすすめ〜 | main | 「理想の暮らし」を意識すると整理収納は確実に進む! >>
恵比寿 まきの木 整理収納セミナー開催しました ♪〜ゆたかな暮らしのヒント 〜
こんにちは!

昨日開催した整理収納セミナー

恵比寿 kitchen&studio まきの木
整理収納セミナー 〜ゆたかな暮らしのヒント〜


まきの木さんの素敵な空間で
とっても和やかに
皆さんと楽しい学びの時間と
そして、美味しいデザートタイムを一緒に過ごすことができました!



今回、共同開催のroomwork 鷹野由紀さんの「整理の基本」

ユキさんの芯の通った整理の話はとってもわかりやすく、
時にちょっと辛口に!?(笑)
でも本当に皆さん、ずっと「うんうん!」と頷きっぱなし!
私もいつも聞き入ってしまいます。

そして、ご参加の皆さんからも日頃の整理のお話がたくさん聞けました!
皆さんで話をシェアするとたくさんのことに気付き
今回もご参加の皆さんにとって
有意義な時間になっていただけたようで何よりでした♪



私からは「収納の基本」
思いやり収納、今回も皆様にお伝えしました!


そして!最後にお楽しみのデザートタイムでは
まきの木 オーナーの佐々木さん特製の
「ブルーベリーマスカットチーズパイ」とハーブティを頂きながら
皆さんからお片づけのお話でまた盛り上がりました♪


オーナーの佐々木さん♪



そして、嬉しいセミナーのご感想もいただきましたので
一部ご紹介させていただきます♪

◆聞きたかったことについて答えをいただけてよかったです。
 他の方のお話も聞けたり参考になりました。帰って実践してみます。

◆先生方に直接お会いできる機会を得てとても嬉しかったです。
 これからの暮らしの整え方の力強い原動力になりました。

◆質問や実践もあり気付きもたくさんありました。
 またいろいろなセミナー楽しみにしています。



今回は、いつも私たちのインスタグラムを見てくださり
ご参加いただいた方もいらして
こうやって直接お会いしてお話できるのは
本当に嬉しいご縁だなと思いました♪


お越しくださった皆さま、
オーナーの佐々木さん、
そしていつもたくさん助けてもらってばかりの roomwork 由紀さん
本当にありがとうございました!

また、ぜひこのようなセミナーの機会が作れたらと思っています♪


***************************

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座のスケジュール・詳細はコチラ→ 
 
◆ 恵比寿「まきの木」整理収納セミナーのご案内はコチラ→  

***************************

ご自宅に直接お伺いする お片づけレッスン・作業
◆ 整理収納お片づけサポートサービスのご案内はコチラ→ 

使いやすい収納も一緒に考えます!
使う人に合わせた整理収納法で
毎日の片付けもスムーズになると好評いただいております♪

***************************

◆ 
インスタグラムもやってます♪

Instagram

整理収納のことからネコ達との暮らしのこと
ほぼ毎日更新中です!

***************************


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


JUGEMテーマ:整理収納


JUGEMテーマ:セミナー情報



| まきの木セミナー 開催 | 15:00 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









講座・セミナー のご案内

整理収納サポートサービス

◆ 作業サポート
◆ ご相談
◆ オンラインでご相談
 &作業サポート

詳細・お申込 → コチラ

プロフィール

お問合せはこちらへ

カテゴリ

ブログ内 検索

WEBメディア掲載中♪

掲載誌♪

快適な住まいの間取りと実例集 [ 秋元幾美 ]
快適な住まいの間取りと実例集 [ 秋元幾美 ] (JUGEMレビュー »)
★我が家の2世帯住宅の間取り実例掲載の他、家づくりについてコラム掲載いただいてます♪

掲載誌♪

猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック)
猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
ヤノ ミサエ
★猫達と心地よく暮らすための
我が家の掃除術をご紹介いただいてます♪

掲載誌♪

狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK)
狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK) (JUGEMレビュー »)

★我が家の収納を例に
「思いやり収納のすすめ」をお伝えしています♪

掲載誌♪

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
★10年間住んだ団地2LDKの
我が家の収納術を掲載いただいてます♪

月別アーカイブ

最新ブログ記事

リンク


HKバナー



小平市, 東京都, JPのHouzz登録専門家伊藤美佳代

インスタグラム / フェイスブック

MOBILE

qrcode