<< つっぱり棚とつっぱり棒で冬用掛け布団をコンパクトに収納 | main | 限られたスペースでも、よく使うモノと持つ量を見極めて、使い勝手の良い収納に!〜靴収納〜 >>
新居版!自宅セミナー開催のための学びの1日♪
******************
整理収納アドバイザー2級認定講座 

2017年 8月30日(水)  好評受付中♪
会場:西東京市田無駅すぐ!
お申込み、詳細はコチラ → 
******************

こんばんは♪

昨日は整理収納アドバイザーの大先輩
橋口真樹子さんが開催する
「自宅セミナーの開き方」講座に参加してきました!

団地住まいの時は
不定期開催だった自宅セミナーですが

いよいよ9月から
バージョンアップさせたカタチで
新居版自宅セミナーを定期開催していきたいと
準備を進めています!

昨日の講座では
セミナー開催するにあたって
橋口さんご自身が長年自宅セミナーで経験されたことを惜しみなく!!
たくさんのことをお話くださり
本当に学び多き1日となりました!

今の我が家でお伝えしたいこと
お伝えできることを
改めて考える良いきっかけになりました。

帰宅して早速
自宅セミナー開催に向けて
今の住まいを改めて客観的にみてみようと
写真を撮ってみました!

今の住まいと団地の住まいとでは
広さも部屋の使い方も大きく変わらず
どちらもコンパクトな住まい方。

※今のLDK

ただ、今の住まいは
少しでも広く感じられるように
仕切りの少ないワンフロアに
吹抜けで天井を少し高くしたり
ネコ達が楽しめるような工夫も色々取り入れています。

一方、10年住んだ団地も
使い勝手や居心地もとても気に入っていた住まい。
部屋の使い方、収納方法など
今の住まいにそのまま反映させているところも多くあります。


※団地住まいのリビング


※団地住まいのダイニングキッチン


新たな自宅セミナーでは
整理収納と合わせて
そんな住まいの作り方、考え方についても
楽しくお伝えできたらと思っています♪

自宅セミナーの詳細が決まりましたら
また改めてお知らせします♪
どうぞよろしくお願いします!


スキルアップのための学びの場は
同じ志しをもつ仲間との出会いや
話をシェアできる貴重な場所。

昨日もまた新たな出会いがあり
楽しい1日でした♪



***************************

ご自宅にお伺いするお片づけレッス・作業のご案内です
使いやすい収納も一緒に考えます!
「整理収納お片づけサポートサービス」

レッスンを受けるうちに
いつの間にか整理収納が楽しくなると
好評いただいております♪

詳細はコチラ→ 


***************************

整理収納アドバイザー2級認定講座

2017年 7月27日 (木)  終了しました!
2017年 8月30日 (水)  好評受付中♪
整理収納を
ご自分やご家族のために
楽しみながらじっくり学んでみませんか!?

詳細はコチラ → 

お申込みはコチラ →
お問合せはコチラ  → 

お申込みお待ちしております♪♪

***************************

インスタグラムもやってます♪ → 
整理収納のことからネコ達との暮らしのことを
ほぼ毎日更新中です!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

JUGEMテーマ:セミナー情報



| お仕事・スキルアップ | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









講座・セミナー お知らせ

◆ 整理収納アドバイザー
2級認定講座

<会場:西東京市 田無>
11月29日(水)
<会場:渋谷区 恵比寿 まきの木>
12月21日(木)

◆ 整理収納セミナー
〜ゆたかな暮らしのヒント〜

<渋谷区 恵比寿 まきの木>
12月03日(日)

プロフィール

お問合せはこちらへ

掲載誌

狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK)
狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK) (JUGEMレビュー »)

★我が家の収納を例に
「思いやり収納のすすめ」をお伝えしています♪

掲載誌

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
★10年住んだ団地2LDKの
我が家の収納術を掲載いただいてます♪

カテゴリ

ブログ内 検索

最新ブログ記事

月別アーカイブ

コメント

  • 『お片づけカフェ』  国立 ギャラリーカフェPupuさんにて 開催しました♪
    ミカヨ (11/19)
  • 『お片づけカフェ』  国立 ギャラリーカフェPupuさんにて 開催しました♪
    ワッフル (11/19)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)

登録中

Houzzに登録中の小平市, 東京都, JPの伊藤美佳代

インスタグラム / フェイスブック

リンク

MOBILE

qrcode