<< 縦置きから横置き収納に変えてみるだけでも使い勝手が変わる!〜洗面 タオル収納〜 | main | 整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました!〜クローゼットは服の量や収納スペースを決めて効率よく使いやすく♪〜 >>
ワークスペースはお気に入りのインテリアで心地良く♪ ファイルボックスは取り出しやすいサイズで使い勝手よく!
こんばんは!

新居に引越したら
リサ・ラーソンの陶器の置物 ネコシリーズを
少しずつ集められたらなぁ!と思っていたところ

先日、タイミング良く
数量限定だという白黒模様のネコのマンズを
お迎えすることができました!

クータもしばらく興味深々でした!


今は1番よく使う場所
キッチン収納&ワークスペースに置いて
楽しんでます♪

ワークスペースでもあるこの場所は
私の仕事関係の書類や、その他の紙類を
ファイルボックスでざっくりと
テーマ別にして収納してます。

上段に置くので取り出す時も軽い
パルプ素材のものを選んでいます。

ファイルボックスは
たくさん種類もありますが

色合いや見た目
そしてA4サイズのクリアファイルがしっかり入ることから
イケアのFJALLA マガジンファイルと
無印良品の硬質パルプ スタンドファイルボックスとで迷いましたが…

私の手のひらサイズから
幅が10cmだったIKEAのほうを選びました。

無印良品のほうは幅が13cmで
私の手では両手で取り出さないとならず
片手でも取れる使い勝手が決め手になりました!

しかもIKEAのほうは2個セットで
無印良品の1個のお値段の半分以下!

だけど、結構しっかりしているので満足感◎です!

ファイルボックス内は

透明のクリアファイルで
テーマ別に分けて収納しているので
取り出しも楽チンです。

ファイルボックスの1つには
宅配ピザなどのチラシや
封筒やレターセットや切手などが入ってますが
けっこうざっくりな感じで分けています。


たくさん種類があるファイルボックスは
使う場所、入れるモノ、使う人によって
サイズや素材が大切な決め手になります!



以前のブログ記事
キッチン収納&ワークスペース
電子レンジの買い替えの決めてについても   

コチラ → 

よかったらご参考にどうぞ♪



****************************

   整理収納アドバイザー2級認定講座  好評受付中♪

    
         2017年 5月30日(火)
        
               6月24日(土)



   詳細はコチラ → 


   また、自宅セミナーも只今、開催準備中です!

   詳細はまた改めてお伝えします!


****************************

   ご自宅にお伺いするお片づけレッスン・作業のご案内

  「整理収納サポートレッスン」

   レッスンを受けるうちに
   いつの間にか整理収納が楽しくなると好評いただいております♪

   詳細はコチラ→ 
 

  「整理収納サポートカフェ相談」

   まずはちょっとご相談だけでも!という方は
   お好きなカフェなどで簡単お片づけレッスン&ご相談からどうぞ♪

   詳細はコチラ→ 


****************************

   ダイケンショールーム収納セミナー

   2017年 6月18日(日)


   詳細はコチラ →

****************************


インスタグラムは
ほぼ毎日更新中です!   

よかったらコチラから → 


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


JUGEMテーマ:整理収納

| クローゼット収納・収納棚・書類 | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
| - | | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ我が家の団地2LDKの収納術を掲載中です♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪