<< ガスレンジ グリル使いこなし術!ただいま修行中! | main | IKEAの引出しパーツで空間活用〜バッグ収納〜 >>
IKEAの引出しパーツを使ったネコのトイレ〜見えるから小まめにお掃除!いつもキレイに♪〜
今日は2月22日。
猫の日。

インスタグラムでは今日もかわいく写ったネコちゃん達がたくさん!
羨ましいです。

我が家は今日も
相変わらず真っ黒な写真写りのクータと、気ままな空です!


新居での暮らしにもすっかり慣れたクータと空ですが
環境の変化に敏感なネコにとって引越しはストレスそのもの!

新居に慣れるまでクータと空のモノは
団地住まいの時と変えずに同じモノを使うようにしています。

ただ、ネコトイレだけは引越しと同時に変えました。

団地住まいの時は
ネコトイレを夫婦の洋服を収納している部屋にしか置けなかったので
見た目や匂い対策なども兼ねて
カットした板をDIYして2つのトイレを囲っていました。

変わって、新居では
ネコトイレを洗面所の一角に置いています。

ただ寸法上、トイレを2つ置くのは無理そうで
いつも同じ方のトイレにしか用を足さないクータと空だったこともあり…(笑)

新居では、大きめなサイズのトイレを1つ置くことにしました。

ちょうど考えていた大きさだった
IKEAのアルゴートシリーズの引出しパーツ。

見た目もシンプルだったのでネコトイレにしてみました!

大きさは W60×D38×H12


100円ショップのガーデニング用のキャスターに乗せたバケツは
団地住まいの時から変えずにそのまま
トイレの砂や掃除道具などを収納しています。


トイレの砂は鉱物系から
軽くて扱いやすいと聞いた紙タイプに変えました。

LIONの お茶でニオイをとる砂は
ちょっと割高ですが…ニオイが本当に気になりません!
洗面所には換気扇もありますが
トイレ以外、扉のない我が家にはとても重宝しています。

この紙の砂は、粒も大きいので
飛び散った砂の掃除も楽チンです。

無印良品の卓上ほうきが大活躍!

オープンなネコトイレになったので
洗面所に行く度に砂はよく飛び散っていますが…!

囲われたトイレの時は
掃除も怠りがちたったのですが
目に見えるとズボラな私でもこまめに掃除をするようになるもので(笑)
最近はいつもキレイなトイレに!

クータと空も
きっと快適になって喜んでいるはず!と勝手に思っています!

そしてトイレ自体も
引出しパーツ用で軽い素材なので
前より定期的に洗うようにもなりました。


トイレのすぐ近くには
スティック掃除機も壁掛けしています。

洗面所なので衛生面には気を付けたいところ!
すぐに掃除ができる収納を考えています!



以前のブログ記事もよかったらご参考ください!


団地住まいの時のネコのトイレDIYについてはコチラから → 

お掃除を楽にする掃除道具の見える収納についてはコチラから → 


インスタグラムは、ほぼ毎日更新中です!   

よかったらコチラから → 



**************************

   整理収納アドバイザー2級認定講座 好評受付中です♪

         3月15日(水)
         4月21日(金)

   詳細はコチラ → 


   また、自宅セミナー開催も予定しております!

   詳細はまた改めてお伝えします!


**************************

   ダイケンショールーム収納セミナー

   2017年 3月6日(月)

   詳細はコチラ →


**************************

   ご自宅にお伺いするお片づけレッスン・作業のご案内

  「整理収納サポートレッスン」

   レッスンを受けるうちに
   いつの間にか整理収納が楽しくなると好評いただいております♪

   詳細はコチラ→ 
 

  「整理収納サポートカフェ相談」

   まずはちょっとご相談だけでも!という方は
   お好きなカフェなどで簡単お片づけレッスン&ご相談からどうぞ♪

   詳細はコチラ→ 


**************************


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪



JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし



| ネコの住まいづくり | 18:30 | comments(0) | - | pookmark |
| - | | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)
  • 実家から懐かしのマトリョーシカが!〜我が家のお気に入り雑貨〜
    ミカヨ (02/22)
  • 実家から懐かしのマトリョーシカが!〜我が家のお気に入り雑貨〜
    sonoko (02/22)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ我が家の団地2LDKの収納術を掲載中です♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪