<< 整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました! | main | 毎日使う洗面所、使い勝手の良いモノ選びを♪〜ティシュボックスカバー〜 >>
引越し後の収納は暮らしながら見直してゆっくり整える!〜収納棚をロイヤル棚柱でDIY♪〜
こんばんは!


新居に引越して
約5カ月ほど経ちました。

団地住まいでは
押入れがリビング収納でしたが

新居では
2つのオープン収納棚に変わりました!


予算の関係上
上のカウンターのみを造り付けにして
後は、住んでから徐々に整えることにしました。


オープン収納棚の1つは
カウンター下部をDIY!
棚の取付を頑張りました!

棚板は、ホームセンターでカットしてもらい
ロイヤル棚柱というブラケットで
棚板を移動できるようにしました。

夫婦で不器用(笑)
水平に取り付けるのに四苦八苦(^_^;)
2人がかりで半日ほどかかってしまいましたが
なんとか取付できました!!



写真は右側部分だけですが
収納はまだ決まりきっていないので
使う度に少しずつ見直しています。

収納用品も
新しく買ったものもあれば
ずっと使っていたボックスを
とりあえず使ってみたりしながら
ゆっくり整え中です!!

1番下は
IKEAのパイン材のボックスに
キャスターを取付て
ネコ達のご飯やトイレ砂などのストックを
収納しています。



2段目のグレーのコンテナボックスの1つには
S字フックや電池など
細々したモノをまとめ収納をしています。

それぞれプラスチックケースや
ジッパー付き小袋に収納して
ボックスを引き出だした時に
全部見えるように立てて収納しています。

まとめ収納なので
それぞれにラベルを貼っていますが
まだ変わりそうなので
ラベリングは簡単にマスキングテープで!


そして、いつからか
この収納棚上の高窓に
空がヒョイっと飛び乗って
パトロールをするようになりました!

小柄で運動神経抜群の空だけが上れる場所です!
黒ネコのクータは上れません(笑)

ここらからお隣さん家の
お庭の木に止まる鳥たちがよく見えるみたいです。

もっと外が見やすい場所を
いくつか作ったのにココに登るとは!!

おそらくこの家を1番使いこなして
満喫しているのは空かもしれません♪




****************************

   整理収納アドバイザー2級認定講座  好評受付中♪

         4月21日(金)

   詳細はコチラ → 


   また、自宅セミナー開催も予定しております!

   詳細はまた改めてお伝えします!


****************************

   ご自宅にお伺いするお片づけレッスン・作業のご案内

  「整理収納サポートレッスン」

   レッスンを受けるうちに
   いつの間にか整理収納が楽しくなると好評いただいております♪

   詳細はコチラ→ 
 

  「整理収納サポートカフェ相談」

   まずはちょっとご相談だけでも!という方は
   お好きなカフェなどで簡単お片づけレッスン&ご相談からどうぞ♪

   詳細はコチラ→ 


****************************

   ダイケンショールーム収納セミナー


   詳細はコチラ →

****************************


インスタグラムは
ほぼ毎日更新中です!   

よかったらコチラから → 



今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪




JUGEMテーマ:整理収納



| クローゼット収納・収納棚 | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
| - | | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)
  • 実家から懐かしのマトリョーシカが!〜我が家のお気に入り雑貨〜
    ミカヨ (02/22)
  • 実家から懐かしのマトリョーシカが!〜我が家のお気に入り雑貨〜
    sonoko (02/22)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ我が家の団地2LDKの収納術を掲載中です♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM