<< 講演会のお仕事で頂いたお花〜花瓶は空き瓶で代用♪〜 | main | 『シンプルおしゃれ 収納&インテリア』我が家の収納を掲載して頂きました♪ >>
狭い洗面所をスッキリさせるカゴ収納
こんばんは!

10月に入って引越し準備もさらに本格的に!
部屋の中もダンボールでいっぱいになってきました!

そして、築50年の団地生活もあとわずか。
古い部分もありましたが
住みやすい環境とコンパクトな作りなど
とても気に入っていた住まいだったので
名残惜しい気持ちで一杯です。

さて、コンパクトな作りといえば
今の我が家の洗面所は本当にコンパクト。

お風呂とトイレに行くための通路でもあり
玄関ホールも兼ねています。


玄関ドアを開ければ
洗濯機も丸見え!


そんなこともあり
毎日使う場所なので、使い勝手を一番に
でも、なるべくスッキリ見えるように
棚を自分で設置したり、
色々試行錯誤しながら
この収納の形になりました。

ポイントは
カゴでザックリ収納!

毎日使うフェイスタオルは
洗面台からすぐに取れる位置に
立ててカゴで収納しています。



また、我が家は洗濯用洗剤は粉末洗剤を使っています。

今は詰替用の容器もたくさんあり
容器を揃えてスッキリ綺麗に見えるようにする方法など
洗剤の収納方法も様々ですが

私は、詰替がどうしても面倒になってしまいf^_^;)
取手付きのカゴに粉末洗剤の箱ごと入れて
そのまま出し入れ出来るようにしています。



また、夫の使い捨てコンタクトレンズは
一番取りやすい位置に
無印良品のアクリル引出しを利用。

ドライヤーなどのヘアケア用品は
一つにまとめて軽いカゴで収納。

軽いのでカゴごと出し入れできます!


このくらいザックリ収納が
夫婦二人で使う洗面所収納にはちょうど良い感じです。

カゴの種類も色々ですが
色合いや系統を同じような感じのものにして
見た目もなるべくスッキリするように心掛けています!

忙しい毎日の朝に使う洗面所なので
あまり細かく分けずに
使う人ごと、使う用途でザックリ収納がオススメです。


ところで!
新居の洗面所はというと
今までの反動!?ではないですがf^_^;)
ネコ達のトイレスペースも兼ねているため
広い洗面所になりました。

ある程度、収納方法を考えながら計画してきましたが
細かな収納は実際に住んで生活してみないと決まらないので
また色々試行錯誤しながら収納を考えるのが楽しみです♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪
| 団地…洗面・浴室 | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









講座・セミナー お知らせ

◆ 整理収納アドバイザー
2級認定講座


9月22日(金)/10月26日(木)
in西東京市 田無

◆ 整理収納セミナー

9月30日(土)
in恵比寿 まきの木

プロフィール

お問合せはこちらへ

掲載誌

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
★10年住んだ団地2LDKの
我が家の収納術を掲載いただいてます♪

カテゴリ

ブログ内 検索

最新ブログ記事

月別アーカイブ

コメント

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

登録中

Houzzに登録中の小平市, 東京都, JPの伊藤美佳代

インスタグラム / フェイスブック

リンク

MOBILE

qrcode