<< 食器棚の整理!全てを普段使いに♪無印良品のアクリル仕切り棚でスッキリ収納☆ | main | 新居完成!!収納を考える楽しみ♪ >>
お風呂場は吊るす収納でスッキリ!
おはようございます!

今日も暑い1日になりそうです。
最近は台風や雨が続き
蒸し風呂状態のような日も多いですね。

こんな気候が続くと
お風呂場も少し放っておくとカビが…!!なんてことも!

我が家は築50年の昔ながらの団地です。
間取りは今風にリフォームされていますが
全体的にコンパクトな造りで
でもそれがかえって住みやすく気に入ってます!

ただお風呂場は
追い焚き機能付きにリフォームされてはいるものの
壁や床は昔ながらのタイル貼りのままなので
目地の掃除がなかなか大変ですf^_^;)


少しでも掃除が楽になるように
我が家のお風呂場は全て吊るす収納にしています!

今はもう使われていない、むき出しの水道管を
ポール代わりに活用しています。

吊るす収納には
無印良品のモノが大活躍!


・ステンレス扉につけるフック
・ステンレスシャワーラック

扉用のフックですが
シャワーラックがしっかり固定されます。

・アルミS字フック
お風呂マットやお風呂掃除用のブラシなどを個々に吊しています。

お風呂マットも使い終わった後
こうやって吊しておくと
カビがより発生しにくい気がします!

また、スッキリさせるためには
全体の色合いを揃えることもポイント♪

カラフルになりがちなシャンプーなどのボトルは
無印良品のPET詰替ボトルで統一しています。

カラーも形も一緒なので
テプラでラベリングしています。

無印良品でもラベルが別売されているので
それを活用しても良いですよね。


洗顔石けんやクレンジングは
洗面所でも使うので
洗面所からも取りやすいように
扉の横にステンレスラックを取付て収納しています。

このステンレスラックは
結婚した当初から吸盤だけを変えながら
かれこれ15年以上も活躍してくれています^_^
ステンレス製はやっぱり丈夫で、汚れも落としやすいです。


お風呂場は湿気も溜まりやすい場所。
最新のユニットバスには
汚れが付きにくい仕様になっていることが多く
きっとお掃除も今より楽になるのかなぁ!なんて
新居へ引越した後のお風呂掃除に
少し期待している私ですが…^_^

でも、賃貸だったり
リフォームするにも金額が張る浴室は
全体を簡単に変えることは難しいものです。

我が家のお風呂場も
これまで色々不便を感じることもありましたが
収納用品の素材や収納の方法など色々工夫しながら
少しでも快適なお風呂場になるよう楽しんできました!

何かしらのご参考になればと思います!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます♪
| 団地…洗面・浴室 | 09:00 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









講座・セミナー お知らせ

◆ 整理収納アドバイザー
2級認定講座

<会場:西東京市 田無>
11月29日(水)
<会場:渋谷区 恵比寿 まきの木>
12月21日(木)

◆ 整理収納セミナー
〜ゆたかな暮らしのヒント〜

<渋谷区 恵比寿 まきの木>
12月03日(日)

プロフィール

お問合せはこちらへ

掲載誌

狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK)
狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK) (JUGEMレビュー »)

★我が家の収納を例に
「思いやり収納のすすめ」をお伝えしています♪

掲載誌

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
★10年住んだ団地2LDKの
我が家の収納術を掲載いただいてます♪

カテゴリ

ブログ内 検索

最新ブログ記事

月別アーカイブ

コメント

  • 『お片づけカフェ』  国立 ギャラリーカフェPupuさんにて 開催しました♪
    ミカヨ (11/19)
  • 『お片づけカフェ』  国立 ギャラリーカフェPupuさんにて 開催しました♪
    ワッフル (11/19)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)

登録中

Houzzに登録中の小平市, 東京都, JPの伊藤美佳代

インスタグラム / フェイスブック

リンク

MOBILE

qrcode