<< 子供のおもちゃのお片づけ 〜 分ける整理とザックリ収納! 〜 | main | Team Active お片付けコラムリレー第3弾 「引越しで整理収納!!」 >>
手作り フェルトコースター♪
こんにちは!

浅草 不動産会社 リアルシーズにて
お片付けアドバイザー Team Activeとして活動させていただいてます。

メンバーそれぞれが整理収納以外にも得意分野を持っているので
その得意分野を活かしたワークショップや体験教室なども開催しています!

今回は、フェルト作家でもある鷹野 由紀 による
手作りフェルトコースターのワークショップを開催!


私も一緒にフェルトコースター作りに参加してきました♪


ぶきっちょな私でもうまく出来るのかなと不安でしたが…!
子供も一緒に出来る内容だと聞き少し安心f^_^;)


カラフルでふわふわな羊毛がずらりと並ぶ中から好きなカラーを選んで
さっそく作業開始!

ふわふわの羊毛がどうやって一枚の布のようになっていくのか…!?


薄くちぎった羊毛を型の上に置いていき
洗剤を溶かしたお湯をかけて
こすったり叩いたりしていくと
だんだんと形になっていきます!

おしゃべりしながらできるくらいの簡単な作業で
時間もあっという間でした。



初めてにしては上出来!?^_^

これから夏なので
少し爽やかな色合いのコースターにしてみました!

右側の丸い水玉のコースターは
由紀先生が作ったコースターに
羊毛フェルト用の針を使って
水玉の模様を入れていきました。

この作業もこれまた簡単で楽しい作業であっという間でした!


作った人の個性がカラーや模様に出ている感じです!


自分だけの手作りコースター!
とってもいいものです^_^


由紀先生もわかりやすく楽しく教えてくれます♪
また秋頃にも開催の予定です!
お子様と一緒にも楽しめますよ^_^


今日も最後までありがとうございます♪


| 日々の暮らし | 17:30 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ我が家の団地2LDKの収納術を掲載中です♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪