<< お家づくり〜基礎工事真っ最中!〜 | main | お家づくり!〜無事に上棟〜 >>
洋服を買う時は ぜひ!今ある洋服を確認・見直しを!!
こんばんは!

ゴールデンウイークがあっという間に過ぎ去っていきました!!

お休みの方もお仕事の方も
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか!?


我が家は、カレンダー通りのGWの予定だったのですが…!
夫が6日の金曜日に休みを取れたおかげで
6連休を満喫することができました!

旅行や遠出はしませんでしたが…
90才になる夫の祖母が
ちょうど福岡から一人で実家に遊びに来ていたので、
祖母や両親達とレンタカーで近くの神代植物公園・深大寺周辺を巡ったり、
毎年恒例になっている家族バーベキューに今年は祖母も一緒だったり、
買い物や食べ放題、そして2世帯住宅新築中の打合せなど
とにかく盛りだくさんでした♪


そんな中、久しぶりに洋服を買いに買い物へ!、
いつもは近くのアウトレットへ行くところ、
せっかくの長いお休みだったので
少し気分を変えて横浜方面の海辺のアウトレットへ行ってみました。

近所の植物園もそうですが、
普段は乗らない車で出掛けたり
少し足を伸ばしてのいつもと違う場所に行って買い物をしたり
ちょっとした旅行気分を色々と味わえた気がします♪


ところで、
我が家では洋服を買う時は
買いたいモノ・およその予算を決めて買いに行きます。

特にアウトレットでの買い物の時は
お気に入りのお店もほぼ決まっているので
さらに効率よく買い物ができます!
そして予算内でいかに良い買い物ができるか!など
より楽しみながら買い物もできたりします♪

行き当たりばったりのお買い物も
思いがけないモノに出会えたり楽しいけれど

整理収納と節約を進めたい方は
買いたいモノ・ある程度の予算を決めるなど目的を持って
買い物に行くと良いですよ!

夫も買い物へ行く前に
自ら洋服収納の確認をして写真を撮ったりしていました(#^.^#)

夫が洋服の見直しをする様子を空がじっと見ているので
思わず写真をパチリ(笑)

きっちりしていない私達夫婦なので…
予算を決めてもオーバーすることもあったり
全然違うモノを買ってしまうこともありますが…(笑)

今回はちょうど欲しいものがお互い見つかり
久しぶりのお買い物に満足して帰ってきました!


特に衣替えの時期に行く買い物は
これからの季節の洋服を見直すと意外と忘れているものもあるので
確認することはおすすめです!

無駄なお買い物を少なくしたい方は
ぜひお買い物前に確認・見直しをしてみてくださいね!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅草 不動産会社リアルシーズにて

アルバムカフェ開催!

2016年5月12日(木) 詳細はこちら!→


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅草 不動産会社リアルシーズホームページにて

TeamActiveメンバーによる 月替わり お片づけコラムリレー を掲載中です!

5月のコラム担当は メンバー 鷹野 由紀   エッセイ仕立て第二弾更新中です!!

今回もとても素敵なお話です♪

   コラム→ 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日もお読みいただきありがとうございます♪


JUGEMテーマ:整理収納


| 団地…押入れ・収納棚 | 16:57 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









講座・セミナー のご案内

整理収納サポートサービス

◆ 作業サポート
◆ ご相談
◆ オンラインでご相談
 &作業サポート

詳細・お申込 → コチラ

プロフィール

お問合せはこちらへ

カテゴリ

ブログ内 検索

WEBメディア掲載中♪

掲載誌♪

快適な住まいの間取りと実例集 [ 秋元幾美 ]
快適な住まいの間取りと実例集 [ 秋元幾美 ] (JUGEMレビュー »)
★我が家の2世帯住宅の間取り実例掲載の他、家づくりについてコラム掲載いただいてます♪

掲載誌♪

猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック)
猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
ヤノ ミサエ
★猫達と心地よく暮らすための
我が家の掃除術をご紹介いただいてます♪

掲載誌♪

狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK)
狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK) (JUGEMレビュー »)

★我が家の収納を例に
「思いやり収納のすすめ」をお伝えしています♪

掲載誌♪

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
★10年間住んだ団地2LDKの
我が家の収納術を掲載いただいてます♪

月別アーカイブ

最新ブログ記事

リンク


HKバナー



小平市, 東京都, JPのHouzz登録専門家伊藤美佳代

インスタグラム / フェイスブック

MOBILE

qrcode