<< お家づくり!〜無事に上棟〜 | main | 雑貨展♪ >>
アルバムカフェ 開催しました♪ 〜実際に手に取れる写真を楽しむ〜
こんばんは!

週末、友人に誘われ
地元で毎年開催されている「とうきょう 蚤の市」に
初めて行ってきました♪



歩くのも大変なくらい混み混みでしたが、
たくさんのお店が並び、
雑貨やアンティークなど色々手に取りながら楽しんできました!!

欲しいなと思うモノもたくさんありましたが、
新しいお家のインテリアがまだ未定な今(^_^;)
今回は何も買わずに…来年また来よう!!なんて思いながら
色々見て楽しんできました(#^.^#)


さて!実際に手に取って楽しむと言えば!

先週、アルバムカフェを開催しました♪

スマホやデジカメで気軽にたくさん写真が撮れる今こそ
デジタル内で楽しむだけでなく
お気に入りの写真は現像して、
実際に手に取れるアルバムで写真を楽しむ!

そして皆と一緒にアルバム作りを楽しめるのがアルバムカフェ♪


今回は、アルバムを作る前に
写真整理について皆さんと少しお話をしました。

その中で、やっぱり写真は
スマホやデジタルフォトフレームなどのデジタルで見るより、
実際に現像した写真のほうが見やすいし良いよね!ということでした!

デジタルは主に保存用、
そしてお気に入りの写真は現像してアルバムで楽しむ♪など…

自分なりの写真整理法やアルバム作りを見つけて
楽しんでもらえたらなと思います!


そして、今回は飾って楽しめるアルバム作り!

「その写真はいつの写真?!」
「旅行は楽しかった?!」
「お料理の写真、美味しそう!」
「お子さん可愛い!」        

などなど(#^.^#) 

それぞれの写真のエピソードを話ながら
ワイワイ作り始め、そのうちいつの間にか皆さんアルバム作りに没頭!!
時間もあっという間でした!



どれも素敵な、飾って楽しめるアルバムが出来上がりました!



毎回、皆さん迷いながら作り始めるのですが、
出来上がったアルバムを見ると
それぞれの個性が感じられる素敵なものばかり♪

そして、楽しかった!と皆さんに笑顔で喜んでいただけて本当に何よりです!


ご参加いただいた皆さまありがとうございました♪



今日も最後までお読みいただきありがとうございます!


JUGEMテーマ:写真アルバム

JUGEMテーマ:整理収納



| セミナー・講演会・相談会 開催 | 23:30 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









講座・セミナー のご案内

整理収納サポートサービス

◆ 作業サポート
◆ ご相談
◆ オンラインでご相談
 &作業サポート

詳細・お申込 → コチラ

プロフィール

お問合せはこちらへ

カテゴリ

ブログ内 検索

WEBメディア掲載中♪

掲載誌♪

快適な住まいの間取りと実例集 [ 秋元幾美 ]
快適な住まいの間取りと実例集 [ 秋元幾美 ] (JUGEMレビュー »)
★我が家の2世帯住宅の間取り実例掲載の他、家づくりについてコラム掲載いただいてます♪

掲載誌♪

猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック)
猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
ヤノ ミサエ
★猫達と心地よく暮らすための
我が家の掃除術をご紹介いただいてます♪

掲載誌♪

狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK)
狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK) (JUGEMレビュー »)

★我が家の収納を例に
「思いやり収納のすすめ」をお伝えしています♪

掲載誌♪

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
★10年間住んだ団地2LDKの
我が家の収納術を掲載いただいてます♪

月別アーカイブ

最新ブログ記事

リンク


HKバナー



小平市, 東京都, JPのHouzz登録専門家伊藤美佳代

インスタグラム / フェイスブック

MOBILE

qrcode