<< 整理について 〜整理するきっかけをぜひ!〜 | main | 整理では手放せても、ヨガでは手放せないもの >>
さらにスッキリ! 年末に出たリサイクル品たち
こんばんは!

整理収納☆インテリアアドバイザー 伊藤 美佳代です♪


この週末は、また夫婦でゆっくりのんびり、そしておうちでぐうたら(笑)
しっかりリフレッシュできました!

今週も頑張ります!

さて、土曜日は、
年末に整理した時などに出たリサイクル品を
リサイクルショップへ持って行ったり、引き取ってもらえたりして、
部屋にまとめて置いていたリサイクルに出そうと思っていたモノが
いっきになくなりました。

年末に溜まっていたゴミたち
を出したことでスッキリした我が家のベランダに続き、
リサイクル品のとりあえず置き場となっていたお部屋も、やっとスッキリしました〜!!

スッキリ部屋

ここには、敢えて目立つようにリサイクルショップに持っていくモノを置いていました。

最近一杯になってきていた、夫のマンガコレクションや小説などを収納していた本棚を
年末の仕事用収納棚の整理のついでに少し見直したのですが、
その時に出たBOOKOFFに持っていくための本やマンガ ↓

マンガ

去年の夏にパソコンを買い替えた時に、
データー移行などに時間がかかり、
古いPC本体を処分できないまま、とりあえずそのままにしていたのですが、
年末の整理の時にやっとPCデスクから移動して、
引き取り依頼をするまでに、とりあえず置いたPC本体

そして、先週の連休に、久しぶりにsaleで洋服を買った際に、
少し見直して出たリサイクルショップ行きの洋服

それらを
一応、今月中になんとかしようというアバウトな目安を心の中では立てていたのですが、
案外、一気にまとめてリサイクルに出すことができました!

我が家で出るリサイクル品の買取金額は、全然たいしたものではありません。(笑)
でもやっぱり捨てしまうより、もし誰かにまだ使ってもらえるなら、少し気分も違います。

少し手間はかかりますが、
私達夫婦はそういうことも、その日の外食代の足しに?!したりしながら楽しんだりしています♪
| 団地…整理収納いろいろ | 22:42 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ団地2LDKの我が家の収納術を掲載いただいてます♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪