<< 5/12 アルバムカフェ開催の情報 掲載中! | main | Team Active お片づけコラムリレー第2弾 始まりました! >>
お家づくり〜基礎工事真っ最中!〜
こんばんは!

今日からゴールデンウィークですね♪
我が家はカレンダー通りのお休みですが、
長いと10日間もお休みできる今年のゴールデンウィーク!
お休みの方が羨ましいです^_^

我が家は今、二世帯住宅新築工事中のため
最近はますますお家のことばかりを考える日々を送っています^_^

そして先日、無事に地鎮祭も済み
ただいま基礎工事真っ最中です。



これまで図面上だけでしか見ることの出来なかったお家ですが
実際に基礎部分が立ち上がったところを見ると
本当にお家が建つんだ!と実感が湧いてきます!

来月中旬にはもう上棟なので、
工事が始まると本当に完成まであっという間です。

思えば、お世話になっている設計事務所に初めて話しを聞きに行ったのが
ちょうど去年の今頃。

そこから何回も打合せを重ね
限られた予算、家族同士の意見、理想と現実の大きな差!などなど
少しずつ擦り合わせをしながらの打合せは本当に大変でしたが

そんな風に試行錯誤しながら
時にはケンカしそうになりながらも
両親や私達夫婦の考えや想いを、
お互いに知れたことは何よりだなと感じています。
そしてようやく、ほとんどの仕様も決まり少しホッとしています。

でもまだ細かな部分の仕様決めがもう少し残っているので
少しでも居心地の良い空間になるように
あともう一踏ん張りです!


そして、引越しに向けて
10年暮らした今の住まいの整理にも
本腰を入れないと!という感じです^_^

皆さんにも我が家の引越しを通じて
よりたくさんの整理収納の事をお伝えできたらなと思っています!



では、皆さん良いお休みをお過ごしください♪






| マイホーム(2世帯住宅)づくり | 23:42 | comments(0) | - | pookmark |
| - | | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ我が家の団地2LDKの収納術を掲載中です♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪