<< 浅草 不動産会社リアルシーズにて 「アルバムカフェ」 開催します! | main | たけのこの水煮〜圧力鍋で簡単に!〜 >>
猫も大切な家族〜日頃からペットの防災も意識する〜
こんばんは。

久しぶりのブログ更新となってしまいました!

先週の九州地方熊本、大分の大地震。
まだまだ大きな余震が続いていて本当に不安な毎日だろうなと思うと心が痛みます。これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです…。

先週は、我が家にとっても一大事なことがありました。
今年7歳になる黒ネコのクータの呼吸の様子がいつもと違い
夜中でしたが救急で病院に連れて行ったところ
肺炎と診断され、そのまま入院することに…

幸い、早めに気付いたこともあって
翌日には症状も落ち着き、数日で無事に退院できました。

動物にとっても怖い肺炎。
言葉を話さない分、いつもと様子が違うことに早く気付けたことが何よりだったことを実感しました。

でも完治するまでは一日置きに5キロ以上あるクータを背負って自転車で通院。
なかなかの大変さですが(^_^;)

クータが入院中、夫婦共に心ここにあらずの状態…
妹分の空もクータさえいてくれたらそれでイイ!というくらい
私達もたまにしか抱っこできないネコなので…まるで野良ネコちゃんがお部屋にいるようで(^_^;)クータが入院中家の中はシーン…
私達夫婦と空にとって、クータの存在がいかに大きかったかを実感しました…!


本当に元気に戻ってきてくれてよかったと
改めて私達夫婦にとって、クータと空は本当に大切な家族だと強く思う一週間でした。


そんな中、先週の大地震。
ペットの防災もしっかり意識しなくてはと強く意識しました。

以前ブログでも書いた「CATフード収納」
無印良品のポリプロピレンストッカーにおよそ一ヶ月半分のキャットフードを収納しています。





この状態が満タンな状態。
ここに入りきらないドライフードを、あと少しベランダの倉庫へ収納していますが、
まだ倉庫に余裕があるので、もう少しストック量を増やし
catフードもローリングストックを意識したいと思っています。

そしてネコにとっても大切なお水。

我が家では夫婦2人分とネコ2匹分を合わせて、
大人3人分の防災用も兼ねたお水のストックをこれからはしっかり意識していこうと思っています。

インスタグラム→ito_mikayo(→
我が家のネコ達の日常をupしています!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


浅草 不動産会社リアルシーズにて

アルバムカフェ開催!

2016年5月12日(木) 詳細はこちら!→


浅草 不動産会社リアルシーズホームページにて

TeamActiveメンバーによる 月替わり お片づけコラムリレー を掲載中!

今月のコラム担当は メンバー 森下園子 コラム→ 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


| ネコの住まいづくり | 18:33 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール ・ ご挨拶

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ団地2LDKの我が家の収納術を掲載いただいてます♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪