<< 小中学校講演会 〜くらしを楽しむ整理収納〜 ご感想いただきました! | main | お家づくり 〜実家をいよいよ解体〜 >>
実家を片付け中!〜思い出たくさんの家♪
こんにちは♪


2月に続き、またまたあっという間に3月に!f^_^;)

でもいよいよ、二世帯住宅を計画中の実家の解体、着工の予定も決まり
実家の仮住まいへの引越し準備もバタバタと進行中です。

もうすぐ解体されてしまう実家。

その前に、久しぶりに家の前で家族揃って最後の記念撮影も!

入学式や卒業式など何かあるごとに
家の門の前でよく写真を撮ったり、
築40年の実家には色々な思い出や懐かしさもいっぱいです(*^_^*)


ちょうど庭の梅の花も見頃で
きれいに咲いていました!

この梅の木も、今の季節には部屋からの花見
そして梅の実がなると、家族でバケツいっぱいに収穫したり
自家製梅酒やジュースにジャムなど
本当に季節ごとの思い出もたくさん。


新居では、庭の手入れもなるべく簡単にできるようにと色々考えた結果、
今の庭の植木は全て手放すことにしたのですが、
もうすぐお別れと思うと、やっぱり寂しいものです。



そして、私達姉妹の子供の頃のモノ。

これまで、それぞれ個々に何度か整理を重ね
実家に置いていましたが
今回改めて見直し、整理をしました。


そんな中、
私と妹2人それぞれが小学校低学年の写生会で描いたニワトリが!(*^_^*)


同じテーマの作品を兄弟姉妹で取っておくのも楽しいものです♪

兄弟姉妹それぞれの個性が見えたり
家族との昔話にも花が咲きます(*^_^*)


子供の頃の作品や思い出のモノを
昔話をしながら家族で見直してみると

改めて何を残しておきたいか

自分の気持ちや家族の気持ち
それぞれの想いもわかったりして
1人でする整理よりまた進みます!


子供の頃の作品などの整理にオススメの方法の1つです♪



今日も実家の整理、引越し準備です!!


最後までお読みいただきありがとうございます♪
















| マイホーム(2世帯住宅)づくり | 12:00 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール ・ ご挨拶

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ団地2LDKの我が家の収納術を掲載いただいてます♪

インスタグラムやってます♪

Instagram

リンク

MOBILE

qrcode

Houzz  掲載中♪

Houzzに登録中の小平市, 東京都, JPの伊藤美佳代