<< 2016年 あけましておめでとうございます! | main | 癒しのアロマキャンドル♪ >>
お気に入りの食器でお正月を楽しみました♪
こんばんは!

今日から仕事始めの方も多かったと思いますが…!
我が家も今日からまたいつも通りの生活に戻りました。

夫も職場へ
私も年末に残したままになっていた
照明プランニングの仕事から
仕事再開です!

2016年!気持ちも新たに
また頑張っていきたいなと思います♪



今年は
元旦は家でゆっくりTVを観ながら何もせず(*^_^*)
2日、3日もそれぞれの実家で続けてお正月の集まり。

とにかく食べる家族!!f^_^;)

お休みがいつもより短めだった今年の年末年始は
とにかく例年以上に毎日続けてお腹一杯食べました!!

夫の糖質制限ダイエットも何処へやら〜〜!!という感じですが…f^_^;)

毎年こうやって家族皆んなが元気で楽しく集まれることは
本当に何よりなことだなと感じます。


そして
こちらは私の実家で集まった際のテーブルの様子!


実は、今年は今まで出番のあまりなかったお皿がたくさん並んでます!

今、私達夫婦との二世帯住宅の計画真っ最中。
そして、建て替えの為の実家のお片づけも
そろそろ本腰入れないと!ということで…

昨年末、母と妹と食器棚の整理をしました。

なので、今年のお正月のテーブルには
長年ねむっていた母のお気に入りのお皿達がたくさん活躍してました!

懐かしいお皿もあったり
とても新鮮な気分でした♪


母との食器棚整理のことは
また後日ブログにてお伝えしたいなと思っています!


そしてこの日も
母が準備してくれたおせち料理の後
一旦休憩のケーキf^_^;)
そしてすき焼き、フルーツ…と!

甥っ子達と遊んだり、おしゃべりしたりTV観たり休憩を挟みながらも
とにかく一日中食べていたお正月集まりでした(*^_^*)



今日も最後までありがとうございます♪




| 日々の暮らし | 16:49 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ団地2LDKの我が家の収納術を掲載いただいてます♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪