<< 銀座へ♪ Part2 「リサ・ラーソンのクリスマス」フェア | main | Xmas飾り!楽しんでます♪ >>
2016年!来年は… TeamActiveミーティング
こんにちは!


2015年もあと少しですね。

今年は整理収納アドバイザーとして活動し始め、
色々悩みながらも様々なことを経験することができました。

でもそれは私1人では出来なかったことで
整理収納アドバイザー仲間
"TeamaAtive"との出会いがあったからこそ!
それが本当に大きかったと実感しています。

世代も性格も特技も生活スタイルも
本当に5人それぞれ!

でも、これから整理収納の仕事をしていきたい!
という強い思いは一緒でした。

私はその仲間達に引っ張ってもらえたからこそ
この1年色々なことを経験することができたのだと思っています。


そんな仲間とともに
まずは何かを5人で始めてみようと、
今年1月からミーティングを重ね
浅草リアルシーズ様のご協力のもと
6月から月1の整理収納ワンコインセミナーを始めました。

始めて尽くしで大変なこともありましたが、
皆んな確実にステップアップしたと実感しています。
そして、そのワンコインセミナーも今月でひと段落。

先日、これからのことを話し合うため
久しぶりに5人揃ってのミーティングを行いました。


この一年で
個々で活動したり、
チームの仲間と活動したりしながら、
目指していきたい方向がそれぞれに見えてきました。

来年はそれぞれ目指すものに向かって
個々の活動が中心になりそうですが、
TeamaAtiveは来年も変わらず続きます!

来年もどうぞよろしくお願いします。


私個人としては

照明プランニング
整理収納セミナー
整理収納お片づけサポート
アルバムカフェ

この仕事を丁寧にやれる範囲で
より充実させること。

そして個人的なことですが…
来年は実家を建て替えして
二世帯住宅を新築の予定です!

今年は整理収納の仕事も始めながら、
同時に新築計画も進み
本当に大変でしたがf^_^;)

二世帯住宅のこと
家を建てるにあたっての整理収納のこと
親との片付けのこと

私自身が身をもって経験したことを
皆さんへ色々発信出来たらなと思っています!


先日、
10年以上振り?!に手帳を購入しました!


在宅の仕事が中心だったので、
家のカレンダーや携帯のメモで足りていたのですが…
最近は色々書込みたい事柄が増えてきたので!

来年はこの手帳を有効活用できるように
頑張りたいなと思っています!



今日もお読みいただきありがとうございます♪










| お仕事・スキルアップ | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









講座・セミナー お知らせ

◆ 整理収納アドバイザー
2級認定講座


<会場:渋谷区 恵比寿 まきの木>
2017年12月21日(木)
<会場:西東京市 田無 マーシュRoom>
2018年 1月26日(金)

プロフィール

お問合せはこちらへ

カテゴリ

ブログ内 検索

最新ブログ記事

掲載誌

狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK)
狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK) (JUGEMレビュー »)

★我が家の収納を例に
「思いやり収納のすすめ」をお伝えしています♪

掲載誌

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
★10年住んだ団地2LDKの
我が家の収納術を掲載いただいてます♪

月別アーカイブ

コメント

  • 『暮らし』 美味しくて簡単♪ 防災パッククッキング 〜いざという時、焦らないためにも普段から!〜
    ワッフル (12/11)
  • 『整理収納』キッチン&ワークスペース収納 使いやすい収納にするためには…!
    ミカヨ (12/04)
  • 『暮らし』オイシックス ミールキットで簡単調理♪
    ミカヨ (12/04)
  • 『暮らし』オイシックス ミールキットで簡単調理♪
    ワッフル (12/03)
  • 『整理収納』キッチン&ワークスペース収納 使いやすい収納にするためには…!
    ワッフル (12/03)
  • 『仕事・スキルアップ』 整理収納アドバイザー1級2次 試験管としての1日。 11/29(水)は整理収納アドバイザーへの第一歩♪2級講座開催!
    ワッフル (11/27)
  • 『お片づけカフェ』  国立 ギャラリーカフェPupuさんにて 開催しました♪
    ミカヨ (11/19)
  • 『お片づけカフェ』  国立 ギャラリーカフェPupuさんにて 開催しました♪
    ワッフル (11/19)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)

登録中

Houzzに登録中の小平市, 東京都, JPの伊藤美佳代

インスタグラム / フェイスブック

リンク

MOBILE

qrcode