<< お知らせ!浅草ワンコインセミナー | main | 浅草ワンコインセミナー&打合せ! >>
収納いろいろ!自分流で♪
こんにちは!



11月に入り1週間もあっという間!
今年も残すところあと2カ月!

年末の大掃除…なんて言葉も
ちらほら聞こえてきてます!


大掃除で出たゴミや
毎日のゴミ出しにもかかせないゴミ袋!

我が家では、
地域指定のゴミ袋を購入して
ゴミを出しているのですが、

そのゴミ袋の収納は…

取り出すことを最優先に考えた
一手間かけた収納法。


購入時はゴミ袋10枚がロール状に巻かれています。

普通なら、キッチンペーパーのように
使う時に切り離しながら使うと思うのですが、

我が家ではゴミ袋を買ってきたら
まず全部バラバラにしてから折り畳んで
無印良品の引出しケースに収納します。

テレビを見ながらやっても、
ほんの5分もかかりません!


この収納法、取り出す時に片手でパッと取り出せて、
残りの枚数もすぐに分かるので、
私にとってはとっても使いやすいです!

以前は、ゴミ袋を買ってきたら
そのまま引出しに収納していました。
そして都度、切り離しながら袋を取り出していたのですが、
片手がふさがってるとこもあったり、
ほんのちょっとのことなのに面倒だなぁーと感じてしまい…
そしてこの収納法に変えました!


でもこの収納法、
人によってはかなり面倒と思う方も多いはず!

以前、テレビ取材をしていただいた際、
事前打合せで我が家の収納を色々見てもらいながら
このゴミ袋収納を見た担当のディレクターさんにも
これは手間をかけすぎだ〜(笑)と…
即、却下されてしまいましたf^_^;)


私は、何かをする時バタバタと時間がないことが多いので、
取り出す時にパッと出せるほうがいいなと感じます。

そして収納する時のほうが
比較的時間もあるので、
使う時になるべく楽にパッと出せる収納にするのが
自分流の収納法となっています!


収納とは

しまいやすく、取り出しやすく
使いやすいようにしまうこと!

でも〃使いやすい〃という感じ方は人そろぞれ。


しまう時に一手間かけて取り出しやすくするか
取り出す時に一手間かかってもパッとしまいやすくしたいか

色々試しながらやってみると
きっと自分に合った収納法が見つけられるはずですよ!




今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


JUGEMテーマ:整理収納



| 団地…キッチン | 12:00 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール ・ ご挨拶

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ団地2LDKの我が家の収納術を掲載いただいてます♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪