<< 整理収納セミナー イベント無事終了しました! | main | お知らせ!明日 浅草ワンコインセミナー >>
スキンケア&化粧品サンプルはすぐ試す!
こんにちは!

整理収納☆インテリアアドバイザー 伊藤美佳代です♪


一昨日、整理収納セミナーを行ったイベントは、
ナリス化粧品小岩店様主催の3周年記念のイベントでした。

なので、スタッフの皆さまはもちろんのこと、
イベントに来られたお客様達も、
お肌や美容にとっても関心のある方達ばかりでした!


私はというと…
普段は、化粧水と乳液をササッと塗るだけ…f^_^;)

学生時代はラクロス部で強い日差しを浴びていた毎日。
でも日焼け止めを塗るのもままならず…

わかってはいたけれど!
今になって年々増え続けるシミに、
あの時しっかり日焼け止め塗っておけばよかった!などと思ったり…笑

年齢的にも
お肌のことを本当はもっとしっかりケアしないと!と思いつつも
面倒くさがりな私なので…
結局、そのまま過ごしている毎日。笑


そんな中、先日のイベント終了後、
ナリス化粧品スタッフの皆さまから、
1ヶ月分のナリス化粧品のスキンケアセットやパックなど
嬉しいお土産やサンプルをたくさんいただきました!


(ナリス化粧品 →

そして早速、帰ってから
いただいたスキンケアを試しています!

まだ、使って2日ほどですが、
普段お手入れをしっかりやっていない私のお肌は
早くもしっとりいい感じです!


皆さんも、
化粧品サンプルなどをもらったりすること
よくあると思います。


もらったらどうしてますか??


"今使っている分が終わったら使う"
"旅行で使う"
"いつか使うかも!"など…


そんな風に思いながら仕舞ったままになったりしてませんか??


食品や薬には期限が表示されているけれど、
化粧品類には書いてないことが多いですよね。

でも、スキンケア用品も化粧品も、
自分の身体の中に入るもの。

やっぱり新鮮な時に使うのが一番。

サンプル品に期限が書かれてないのも
すぐに使ってもらうことを前提としてるからではないかなと思います。

ナリス化粧品のスタッフの方も、
「工場で出荷される時が一番新鮮なんです!
だから、すぐに使うのがいいんですよ!」
と言っていました!

メーカーによって多少違いはあると思いますが、

基本的には、
化粧水などは開封後1年以内、
クレンジングや美容液は開封後半年以内、
マスカラやアイライナーなどは開封後3カ月以内に使い切ることがよいそう。


サンプル品もすぐに使えなければ、
半年くらいを目処に使うようにしてみると良いと思います。

旅行に行くなど、
使う予定がすぐにある時は
取っておいても良いと思いますが、

でも一番良いのは、
やっぱりもらったらすぐに使ってみることだと思います!

食べ物と同じですね!


もし今、仕舞ったままのサンプル品があったら、
ぜひ見直してみてくださいね!


今日から10月です!
今年も残すところ3カ月!本当にあっという間です。

少し涼しくなってきたこの季節は年末忙しくなる少し前。
身の回りのものを改めて見直してみるのにちょうど良いタイミングではないかなと思います!

まずは、化粧品など小さな収納から
見直してみてはいかがでしょうか??


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!


JUGEMテーマ:整理収納
| 団地…洗面・浴室 | 15:05 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









講座・セミナー お知らせ

◆ 整理収納アドバイザー
2級認定講座

<会場:西東京市 田無>
11月29日(水)
<会場:渋谷区 恵比寿 まきの木>
12月21日(木)

◆ 整理収納セミナー
〜ゆたかな暮らしのヒント〜

<渋谷区 恵比寿 まきの木>
12月03日(日)

プロフィール

お問合せはこちらへ

掲載誌

狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK)
狭くてもすっきり暮らす法則 (TJMOOK) (JUGEMレビュー »)

★我が家の収納を例に
「思いやり収納のすすめ」をお伝えしています♪

掲載誌

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
★10年住んだ団地2LDKの
我が家の収納術を掲載いただいてます♪

カテゴリ

ブログ内 検索

最新ブログ記事

月別アーカイブ

コメント

  • 『お片づけカフェ』  国立 ギャラリーカフェPupuさんにて 開催しました♪
    ミカヨ (11/19)
  • 『お片づけカフェ』  国立 ギャラリーカフェPupuさんにて 開催しました♪
    ワッフル (11/19)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)

登録中

Houzzに登録中の小平市, 東京都, JPの伊藤美佳代

インスタグラム / フェイスブック

リンク

MOBILE

qrcode