<< 整理収納 講演会でお話させていただきました! | main | 本日!整理収納セミナー! >>
講演会 ご報告! Part2
こんばんは!

整理収納☆インテリアアドバイザー 伊藤 美佳代です♪


先日の講演会のご報告!

続きです!


中学高校生の男の子をもつ保護者の方々への講演会でした。

テーマは…

「暮らしを楽しむ整理収納」

1 お片づけの基本 これならできる!
2 片づけながら親子のコミュニケーションアップをはかろう
3 子供のやる気がでるお部屋づくり

そしてこの内容に…

"お片づけ"の後をぜひ楽しんでいただけたら!との思いから、

「新しい扉を開けたくなる」

というテーマで

・片付いた部屋に見えるコツ
・アロマでお部屋と心の整理整頓
・ファッションと姿勢

Team Activeのメンバー全員でお話させていただきました!



講演会の様子です!


たくさんの保護者の皆様にご参加いただきました!


森下園子より…
1 お片づけの基本 これならできる!
2 片づけながら親子のコミュニケーションアップをはかろう


皆さんと和気あいあいと楽しみながら、
とってもわかりやすく学べるお話でした!


わたくしより…
3 子供のやる気がでるお部屋づくり

子供のやる気アップには
親が笑顔でいることがなにより!ということで、
カラーや照明を取り入れた、
リラックス空間づくりについてお話ししました!


そして、最後に「新しい扉を開く」


鷹野由紀より…
片付いた部屋に見えるコツ

すぐに片付けて見える方法とあって、
皆さん真剣にメモをとられてました!


吉本亜矢子より…
アロマでお部屋と心の整理整頓

気持ちの整理につながるアロマの効能は
本当に奥深いものでした!


木村沙織より…
ファッションと姿勢

似合うファッションの話しから、
正しい姿勢の話まで、
最後に皆さん体を動かしながら楽しんでいただきました!


本当に盛りだくさんな内容の講演会となり、

皆さまにも

帰ってすぐに片付けてみたい!
今度、家の照明も色々考えたい!
などなど、
嬉しいお声をいただきました。


少しでも、
皆さまのより良い暮らしのヒントになっていただけていたらなによりです。


そして、
Team Activeメンバーのそれぞれの強み!
改めてこのメンバーと一緒に活動出来ることに感謝です!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪



| その他セミナー・講演会・相談会開催 | 22:25 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール ・ ご挨拶

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ団地2LDKの我が家の収納術を掲載いただいてます♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪