<< 収納について 〜PCデスク 引出し収納 〜 | main | インテリア 〜我が家のお気に入り雑貨 その2〜 >>
インテリア 〜我が家のお気に入り雑貨〜
こんばんは☆

我が家のお気に入り雑貨の一つがこちらのマトリョーシカ♪

マトリョーシカ

インテリア雑貨が好きではありますが、

ネコ2匹がいるので、
特にマトリョーシカみたいな小さく転がるものはおもちゃになってしまいます!
前に違う場所に飾っていた時、夜中に黒ネコのクータに遊ばれて翌朝探すのに一苦労(笑)

そして掃除が得意ではない私もたくさん飾りすぎるとさらに掃除が億劫になり大変・・・

なので、お部屋の目にいくポイントに少しだけ飾るようにしています。

リビングの入口横がちょうど透きガラスになっているので、そこに造作棚を設置しています。

ここならネコも届きません!

数年前にマトリョーシカが欲しくて
夫と下北沢にあるマトリョーシカを多く扱っている雑貨店で、
たくさんある中、顔が可愛かったこのマトリョーシカを購入しました!


そしてXmas時期になると、先日もご紹介したサンタマトリョーシカに変わります(笑)

リビング入口の創作棚に

マトリョーシカが好きみたいです!

確か実家にも昔あって、よく出してはしまっていたような・・・(笑)



| インテリア 我が家流 | 00:00 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | | - | - | pookmark |
コメント
たかのさん!

無意識だったけど、
ホント確かに機能的ですよね!マトリョーシカって

ありがとうございます!
| ミカヨ | 2015/01/08 4:13 PM |
マトリョーシカが好きって…まさに整理収納好きって感じがします〜。

たくさんの
モノがコンパクトに入れ子になって、しまう時とても機能的!
| たかのゆき | 2015/01/08 6:36 AM |
コメントする









ブログ内 検索

プロフィール

整理収納・照明 アドバイザー 伊藤美佳代

profilephoto ・ ・ ・ ・ ・ Facebook Instagram

お問合せはこちらへ

カテゴリ

RECENT COMMENT

  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    ミカヨ (05/23)
  • 『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 』 最新版 掲載いただきました♪
    sonoko (05/22)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    ミカヨ (07/06)
  • 普段のお料理にも役立つ!防災パッククッキング
    sonoko (07/05)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    ミカヨ (03/30)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    moto (03/28)
  • 整理収納自宅セミナー!どんな暮らしがしたいかイメージする!
    湯っこ (03/25)
  • インフルエンザでお休みしています…
    ミカヨ (03/20)
  • インフルエンザでお休みしています…
    湯っこ (03/18)

SELECTED ENTRIES

月別アーカイブ

RECOMMEND

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク (JUGEMレビュー »)
大木聖美,村上直子,新倉暁子,伊藤美佳代,小宮真理
10年住んだ我が家の団地2LDKの収納術を掲載中です♪

Team Active

それぞれ違った持ち味を持つ5人の整理収納アドバイザー仲間! 様々な形でお片付けのことをお伝えしています。 Team Active メンバーのブログへは 下記の リンク から♪

リンク

MOBILE

qrcode

♪♪♪